ホーム > 県北ブログ > 宮城県援護寮 > みんなで楽しくクリスマス会!

県北ブログ

みんなで楽しくクリスマス会!

 

12/21(金)毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

季節の行事を通して利用者のみなさん,職員の交流を図るのはもちろんのこと。

一丸となりひとつのモノをつくり上げることで,他人との協力の成果を実感していただく機会でもあります。

 

会場の飾り付けのほか,みんなで調理して食べる”クリスマス会仕様の特別メニュー”の検討も日中活動としてあらかじめ取り組んでいます。

 

IMG_7610

 ↑ お手製のクリスマスツリーです!とてもキラキラして,食堂が華やかに彩られました。これ以外にもクリスマスリース,輪飾りなどたくさん飾り付けされていますよ~。

 

調理はサンドイッチ班,ミネストローネ班,フライドチキン・ポテト&ラスク班,ケーキ班に分かれて取り組みました!

  

 

IMG_7629

 ↑ 写真は野菜たっぷりのミネストローネです。一品あたり30人前作ったので並べるとやはり壮観です。

 

IMG_7640

 ↑ みなさんが丹精込めて調理したメニューです。

 

IMG_7641

 ↑ このケーキ手作りなんですよ!美しい!!

 

クリスマス③

 ↑ ケーキは個人でホイップの追加をしました。センスが問われますね

 

ボリューム満点,加えてどのメニューも非常に!!美味しかったです♪

 

ケーキを食べながらみなさんでカラオケを楽しみ,とっても充実した行事となりました。

 

平成最後の年末年始は,大変な寒波が来ていますね。くれぐれも風邪など引かれませんように。

県北地域福祉サービスセンター
〒989-6117 大崎市古川旭5-7-21
TEL 0229-23-1513
FAX 0229-23-1562
県北地域福祉サービスセンター
〒989-6117 大崎市古川旭四丁目3-7