今年もよろしくお願いします

令和3年1月21日

新型コロナウイルスの感染拡大が収まりをみせない中,皆様におかれましても心配な日々をお過ごしのことと存じます。

デイサービスやわらぎでも利用者様,家族様のご協力をいただきながら,職員一同感染予防対策を徹底して行っています。

今年一年も安心安全にご利用していただけるよう努めて参りますので,どうぞ宜しくお願いいたします。

さて,令和3年を迎えたデイサービスやわらぎでは,お正月の雰囲気を味わっていただこうと,デイサービス内に手作りのやわらぎ神社を設置し,お神酒(又は甘酒)を振舞いました。

  

 

続いて,やわらぎ獅子舞の登場です。小さいころ「頭が良くなるから噛んでもらいなさい」と言われた記憶がありますが,「獅子が頭を噛む」のは霊獣の力により「魔(病気)を払う」「神がつく(噛みつくの駄洒落)」ということで縁起がいいとされているそうです。

デイサービス内を勢いよく歩き回り,無病息災を祈って皆様ひと噛みしてもらいました。大迫力の獅子舞に対し,驚かれる方や笑顔で頭を噛まれる方等さまざまな表情をされており,とても楽しい時間となりました。

令和3年こそは福多く,無病息災で笑顔で過ごせる年となりますように願っております。

  

  

なごみなの里地域福祉サービスセンター
〒981-3623 黒川郡大和町小野字前沢1
TEL 022-346-2229
FAX 022-346-2305