ホーム > お知らせ > 【希望の家】事業所単位での日帰り利用も可能です!

【希望の家】事業所単位での日帰り利用も可能です!

みなさん、こんにちは。

猛暑日が続いていた宮城県も、このところの雨で少し暑さも引いてきたようです。

今日も、園庭はしとしとと雨模様でも、館内は日帰りでご利用頂いているみなさんの卓球で遊んでいる楽しそうな声が響いています^^♪

 

さて、本日は障害福祉サービスを提供している事業所のみなさんへのお知らせです。

希望の家では、日帰りでのご利用を受け付けております。

ご家族、お友達グループに限らず、障害福祉サービスを提供されている事業所でのご利用も可能です。

ご利用の際は事前にお電話にて、他の団体の利用状況の確認を行います。

また、所内での活動内容を簡単にお伝え頂ければと思います。

※日帰り利用の場合、客室の貸し出しは行っていませんのでご了承ください。

 

プールの使用を希望される方はその旨もお伝えください。

プール利用の際は足拭き用のマットの貸し出しを行っておりますので、プールから上がる際はしっかりと水分を拭き取り、館内へお入りください。

プール利用時は必ず保護者、あるいは職員の方が見守りを行ってください。

 

また、七ツ森ホール内では、壁面、天井へ衝撃を与えると粉塵が出ることからボールの使用が禁止となっています。

ご持参いただいた場合でもボールの使用をお控えいただくようお願いしておりました。

何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

学生のみなさんは夏休みも残りわずかとなりました。

ご利用いただく学生さんの口からもちらほら聞こえてくる 「しゅくだい」 …。

みなさん、宿題は早めに終わらせて、残り少ない夏休みを満喫してくださいね!!

仙台北地域福祉サービスセンター
〒981-3625 黒川郡大和町吉田字上童子沢21
TEL 022-345-3701
FAX 022-345-3701
仙台北地域福祉サービスセンター
〒981-3621 黒川郡大和町吉岡字南金谷下8-7
TEL 022-344-3596
FAX 022-344-3595