【希望の家】令和5年度 第3回友・遊ななつもりを開催しました!

皆さま、こんにちは。
今年は暖冬ということで、確かに例年に比べると雪が積もる日が少ないような気がします。
節分が過ぎ立春を迎え、春の訪れに思いを馳せる今日この頃です。

さて、そんな節分の折、希望の家では冬の恒例行事「第3回 友・遊ななつもり」を開催しました!
今回は「アロマワックスバー作り」を行いました。ロウを溶かしたものにアロマの香りと色を付け、そこに思い思いに飾りつけをしていただくというものです。彩り豊か、かつとても鮮やかな逸品が完成しました!

完成したアロマワックスバーです。  とても色鮮やかです!

また今回は1日目(2月3日(土))に、オープニングセレモニーとして、希望の家職員による様々な出し物を披露しています!
かつて流行した名曲と共に、様々な仮装をして登場する職員の姿に会場は笑顔に包まれていました。

また、お食事は夕食が鶏肉のホイル焼きを中心とした和風メニュー、節分にちなみ、2日目の昼食が太巻きと塩豚汁でした!ボリューム満点のメニューでした。

皆さまのまたのご来場をお待ちしております!

1日目、オープニングの一幕です。職員が仮装をして踊っている様子が見えますね!

昼食メニューです。太巻き・塩豚汁・コロッケ・デザートと、ボリューム満点です!

夕食メニューです。鶏肉のホイル焼き・揚げ出し豆腐・茶碗蒸しなど、和風中心のメニューでした!