令和4年度 宮城いきいき学園卒業式を開催しました

 3月15日(水)、宮城県庁講堂にて令和4年度宮城いきいき学園卒業式を開催しました。

 

 

 宮城いきいき学園は、シニア世代の生きがいと健康づくりを推進するとともに、地域社会の発展に寄与できる高齢者の地域リーダーとなる人材の育成と地域貢献活動への参加を目的に、宮城県社会福祉協議会が県内5校を運営しています。

 卒業生64名はこの2年間、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、当初思い描いていた活動がままならない歯がゆさがあったことと思います。
 コロナ禍の只中で入学式が中止となったほか、学習会場の使用制限などの事情もあり学習日の変更を余儀なくされたり、修学旅行や文化祭などの各種行事の開催にも多大な影響がありました。

 そのような厳しい状況下ではありましたが、各校の学園生はOBの方々の協力も得ながら絆を深め、サポートし合って志高く学習やクラブ活動などに取り組んできました。

 卒業後は引き続き学園生の活動をサポートしていただくほか、2年間で培った学びの成果をそれぞれの地域で発揮していただきたいと思います。
 卒業生のみなさまの今後益々のご活躍を期待しております!
 ご卒業誠におめでとうございます!!

 
卒業証書授与
学園長式辞

 

卒業生代表あいさつ
在校生あいさつ
 

お問い合わせ

〒980-0014 仙台市青葉区本町3-1-6 宮城県本町第3分庁舎2階

宮城県社会福祉協議会 人材育成部 いきがい推進課

TEL:022-225-8477 FAX:022-797-1203